家で新築で建てる時には、ついつい色々付けてしまいます。ここでは実際には使わなかったものをご紹介します。

新築住宅で実際には使わなかったものとは
ENTRY
新築住宅で実際には使わなかったものとは

新築住宅で実際には使わなかったものとは

新築で家を建てるときには、何を付けようか色々と悩むものです。住宅を建てるには多種多様なオプションがあります。どれもとても魅力的に見えてしまうものです。(モデルルームなどで現物を見ると尚更素敵に見えてしまって、欲しくなるんですよね。)だけどオプションで付けたものの実際に住んでみたら意外と使わなかったというものは結構あるんですよね。

まず、一番使っていないなぁというのはお風呂場に付けたミストサウナですね。三年前の当時ではまだまだ高く、結構いいお値段したんですけどね。当時わたしがどうしても付けたい!と言ったんですよね。まぁまだ今は子供が小さくて使えないというのもありますが。もう少し落ち着いてから使いたいですね。

更に使っていないのは、やっぱりこれもお風呂にある浴室乾燥機ですね。洗濯物をお風呂で干せるという利点はあるんですが、この浴室乾燥機を実際に使うとかなり電気代がはね上がったので。それからは全然使っていないですね。いやぁもったいない話です。浴室にこんなにお金をかけるなら、2階にベランダを作りたかったです。ベランダがないとかなり不便ですからね。本当に、実際に住んでみないと分からないことだらけですよね。